2017年 2月

  1. 道

    総理のあれこれ

    安倍晋三総理が就職した神戸製鋼所と政界への道

    第97代内閣総理大臣・安倍晋三総理も、大学卒業後は一般企業に就職しています。それが「神戸製鋼所」です。総理の大学時代につきましては下記の記事をご参照…

  2. 料理

    総理のお店・首相動静

    2017年1月に総理が訪れたお店をご紹介|首相動静より

    こちらでは総理大臣の一日の行動が記載されている「首相動静」より、総理が実際に行ったお店を抜き出してご紹介しています。今月の総理のお店一覧1月…

  3. トランプタワー

    ドナルド・トランプ大統領

    イヴァンカトランプの結婚相手はイケメン夫!子供や母親もご紹介!

    第45代アメリカ大統領・ドナルド・トランプ氏の娘で、大統領選の時も演説で大活躍だったイヴァンカ・トランプさん。過去にファッションモデルを務めていたほどの美形…

  4. 花

    総理のあれこれ

    安倍晋三首相の弟、岸信夫は腹違いではなく実弟?安倍家の複雑な事情

    第97代内閣総理大臣の安倍総理には、幼い頃から離れてくらしていた実弟がいます。2017年1月現在、外務副大臣を務めている、岸信夫さんです。苗字が異な…

  5. 本とノート

    総理のあれこれ

    安倍晋三首相の家庭教師だった平沢勝栄氏とは?小学生の頃のお話

    第97代内閣総理大臣という重要な地位を背負う安倍総理ですが、少年時代はどんな子供だったのでしょうか? 安倍総理の少年時代を知っている元家庭教師が、実はいま、同じ…

  6. ゴルフ場

    総理のあれこれ

    安倍晋三総理の趣味はゴルフ!その腕前とは?政治手腕との関係は?

    政治家や企業の役員、サラリーマンの方もそうでない方も、男性の多くが趣味としているゴルフですが、安倍晋三内閣総理大臣もゴルフがとてもお好きなようです。ラウンド…

  7. お菓子

    総理のあれこれ

    安倍晋三総理の好物は意外にかわいい?ブラックサンダーとは?

    第97代内閣総理大臣の安倍晋三首相の好物が、カツカレーということは結構有名ですが、甘いものもお好きなようです。安倍首相といえば、“ブラックサンダー”とい…

  8. 吉田松陰

    総理のあれこれ

    安倍晋三総理の座右の銘とは?名言集も話題になっています。

    第90、96、97代と内閣総理大臣を務める安倍晋三総理ですが、多くの政治家の方と同じように、ご自身の信条をあらわす「座右の銘」があるそうです。総理大臣になる…

  9. 学校のイメージ

    総理のあれこれ

    安倍昭恵さんが校長を勤めるUZUの学校って何をするところ?

    安倍晋三内閣総理大臣の奥様にして、いまや個人の言動としても注目が集まっている安倍昭恵さんですが、多忙の中、「女性×働く」をテーマにディスカッションを行う…

  10. リオオリンピックロゴ

    総理のあれこれ

    安倍晋三総理がオリンピック閉会式で付けていた腕時計はセイコー?オメガ?

    2016年の最もホットなニュースのひとつに、リオオリンピックにおける日本の金メダル最多獲得と、閉会式での安倍首相のパフォーマンスがよく挙げられていますね。…

詳しくはこちらをご参照ください。

最近の記事

  1. 料理
  2. 料理
  3. 料理
  4. 料理
  5. 料理
  1. 料理

    総理のお店・首相動静

    2020年8月に総理が訪れたお店をご紹介|首相動静より
  2. ろうそくと食卓

    総理のお店・首相動静

    2017年7月に総理が訪れたお店をご紹介|首相動静より
  3. 料理

    総理のお店・首相動静

    2020年1月に総理が訪れたお店をご紹介|首相動静より
  4. 料理

    総理のお店・首相動静

    2019年4月に総理が訪れたお店をご紹介|首相動静より
  5. 料理

    総理のお店・首相動静

    2019年1月に総理が訪れたお店をご紹介|首相動静より
PAGE TOP