2017年 9月

  1. 開かずの間のイメージ

    国会議事堂

    国会議事堂の8階に伝わる都市伝説を知っていますか?

    古い建物、歴史ある建造物には何かとついて回る“都市伝説” ですが、実は日本の国会議事堂にも、ちょっとコワい都市伝説があるそうです。ここでは、国会…

  2. トランプ大統領と安倍総理

    お気楽コラム

    総理大臣と大統領の違いとは?国によってもこんなに違う!

    政治を行う「国の代表」となる存在についてですが、首相であったり国王であったり、大統領であったり、…国によっていろいろと呼び方が異なっています。日本では天…

  3. エジプト ピラミッド

    小池百合子

    小池百合子さんの最終学歴がエジプトのカイロ大学って本当?

    東京都知事・小池百合子さんは、最終学歴がエジプトのカイロ大学と公表されています。なぜ、エジプトの大学へ入学したのでしょう。その理由とは?そして、本当…

  4. 古いテレビ

    小池百合子

    東京都知事小池百合子さんは若い頃有名なアナウンサーだった!

    女性都知事として、数々の問題に日々奮闘している小池百合子さんですが、若い頃は有名なアナウンサーとして活躍されていました。若い頃といっても、どんな…

  5. 足跡

    小池百合子

    小池百合子さんのプロフィールをご紹介!華麗なる経歴とは?

    第20代東京都知事であり、女性都知事として、いまや知らない人がいないほど人気があるといえば、小池百合子さんですね。数々の語録を打ち出し、その勢いは止まる…

  6. ペンとスケジュール帳

    お気楽コラム

    政治政治家秘書になるには?求人募集やインターン制度もあり

    政治家の周囲には必ずといっていいほど、秘書がついている様子がテレビなどに映っていますね。どんな時も政治家に随行して活躍する秘書の仕事は、想像するだけでも…

  7. 東京大学

    お気楽コラム

    政治家になるには学歴は大切?どんな大学を卒業しているの?

    政治家の皆さんは、どこの大学の出身であるかがよく話題でも取り上げられます。先輩・後輩であったり、という関係性も大切な場面があるのかもしれません。それ…

  8. 桜

    国会議事堂

    国会議事堂は一般人も見学可能!服装や料金、予約についてご紹介!

    テレビ中継でおなじみの国会議事堂ですが、あれは建物の中の“本会議場”と呼ばれる場所にあたります。歴史を感じさせる広く重厚な建物内は、実は一般人でも無料で見学がで…

  9. 国会

    お気楽コラム

    日本の総理大臣の任期は?歴代最長は誰?ランキングでご紹介!

    現在の日本の総理大臣・安倍晋三氏は第97代となっています。過去には、任期の長い方、短い方、いろいろいらっしゃいましたが、在任期間が最長の方は誰でしょうか…

  10. ロンドンの風景

    お気楽コラム

    イギリスのメイ首相の家族や生い立ちは?氷の女王と呼ばれる所以とは?

    EU離脱問題で揺れているイギリスですが、その他にもいろいろと問題が浮上してきているようです。現在の首相は、保守党のテリーザ・メイさん。「鉄の女」と呼ばれ…

詳しくはこちらをご参照ください。

最近の記事

  1. 料理
  2. 料理
  3. 料理
  4. 料理
  5. 料理
  1. 料理

    総理のお店・首相動静

    2017年3月に総理が訪れたお店をご紹介|首相動静より
  2. 料理

    総理のお店・首相動静

    2017年12月に総理が訪れたお店をご紹介|首相動静より
  3. 料理

    総理のお店・首相動静

    2019年1月に総理が訪れたお店をご紹介|首相動静より
  4. 料理

    総理のお店・首相動静

    2020年5月に総理が訪れたお店をご紹介|首相動静より
  5. 料理

    総理のお店・首相動静

    2018年11月に総理が訪れたお店をご紹介|首相動静より
PAGE TOP